« 東京の夜 飲み歩きました | トップページ | ランチパスポート神戸Vol.4 「珈琲館クプル」のドライカレー »

KOBE JAZZ FESTIVAL 2015

神戸国際会館で行われたシスメックス presentsDsc04697

KOBE JAZZ FESTIVAL 2015

~リクエストで綴る ジャズ・ヒットパレード~

を見てきました。

出演は

MIKI HIROSE JAZZ ORCHESTRA featuring たなかりか

小曾根ファミリースペシャルライブ Guest 小曽根真

の二部構成でした。

2階席から見ましたが、超満員、立ち見もあって

2000人以上入っていたようです。

たなかりかさんの歌声を聴くのは久しぶりですね。

ブログを始めた2004年ごろからライブにも行っていました。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2005/03/ingreat_blue.html
メジャーデビューされてからはなかなか聞けなくなりましたね。

広瀬さんのバンドは、2030代が中心ですから

エネルギッシュな演奏と軽快なテンポのアレンジでしたね。

休憩後は、小曾根実さんのソロ「セ・シ・ボン」でスタート

魚谷のぶまさ(b)と上場正俊(ds)のトリオはいいですね。

そこに弟、小曾根啓(ts)が加わり、Dsc04695
兄小曽根真はハモンドオルガンで参加。

途中に小曽根真の東北支援の演奏会を手伝ったという

日産自動車の方が紹介され魚谷さんと交代して

サテンドールを演奏されました。アットホームな感じです。

スタンダードを中心とした2時間半のコンサートでした。

今年で11回目ということで、初めて聞きに行きましたが、

来年もまた行こうと思います。

セットリストが掲示されていましたが、ボケてしまいました。

|

« 東京の夜 飲み歩きました | トップページ | ランチパスポート神戸Vol.4 「珈琲館クプル」のドライカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/61676600

この記事へのトラックバック一覧です: KOBE JAZZ FESTIVAL 2015:

« 東京の夜 飲み歩きました | トップページ | ランチパスポート神戸Vol.4 「珈琲館クプル」のドライカレー »