« 映画「マルタのことづけ」 | トップページ | 阪神6連勝!甲子園で9連勝! »

串かつ・どて焼「八重勝」

大阪・新世界、ジャンジャン横丁にある「八重勝」に20150627_2
久しぶりに行きました。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27000443/
ここはいつも長蛇の列ができます。
となりの「○○ぐ」さんは並んでいないのですが・・・。
かつて八重勝は左側のお店だけでしたが、20150627_4
今は向かいにも店があり、並んだお客を両方でさばいています。
まずはどて焼と串かつを・・・。それぞれ3本がセットです。
生ビールを片手に食が進みます。
この界隈、
昼間から酒を飲みことに何の抵抗もないところです。20150627_5
今では女性同士で情報誌片手にうろうろされています。
さて、つぎは、海老とマグロと貝の三種盛
れんこん、長ねぎ、たまねぎ
ししゃも、新作パフリカベーコン、海老、すじがんも
などなど・・・・。たくさん食べました。20150627_8
中国からのお客さんも多く、
その方用のメニューもあるようです。
「だるま」というお店も有名ですね。
通天閣の前に本店があり、こちらも列ができていました。
20150627_10
神戸の新開地を思い浮かばせる、下町感たっぷりです。
昔懐かしい雰囲気が漂っていますが、
新しい感覚もどんどん入っています。
忘れないうちに、また行きたいと思います。

|

« 映画「マルタのことづけ」 | トップページ | 阪神6連勝!甲子園で9連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/61804026

この記事へのトラックバック一覧です: 串かつ・どて焼「八重勝」:

« 映画「マルタのことづけ」 | トップページ | 阪神6連勝!甲子園で9連勝! »