« 映画「海街diary」 | トップページ | 洋食ダイニング One Scene JR西宮 »

姫路城

姫路城に行く機会がありました。Dsc04935
平日ですが、たくさんの人でした。
これが休日なら、かなり待たされるのでしょうね。
昭和の大修理が昭和39年。
50年ぶりの大修理で、デジタルな時代になりDsc04937
修理の様子や現場も見ることができるようになりました。
修理後も、3時間待ちや入場規制なども話題になりました。
白鷺城と言われる白さが目立っていますね。
天守閣の上まで登りましたが、Dsc04948
よくこれだけのものを当時作ったなと
感心せざるを得ないですね。
展示物が少ないと思いますが、
立ち止まってもらうと困るのでしょうね。Dsc04980
一方通行の順路がしっかりとできています。
階段で頭上注意とあるのですが、
やってしまいました。「ドーン」と
頭に大きな衝撃…星が見えました。
きれいさや壮大さは実物を見てもらわなければDsc04975
うまく説明できません。
海外からの見学の方も多かったですね。
さて、この姫路城、所有者は誰なんでしょう?
姫路駅からも北にどっしり構えた城が見えました。
さすが城下町ですね。
駅ビルができ、駅周辺も大きく変わっていました。Dsc04985
かつて、但馬号に乗って田舎に帰った時の
姫路のイメージはなくなっていました。

|

« 映画「海街diary」 | トップページ | 洋食ダイニング One Scene JR西宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/61828694

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城:

« 映画「海街diary」 | トップページ | 洋食ダイニング One Scene JR西宮 »