« 「KATASHIMA」福知山店 | トップページ | 映画「NO」 »

四日市の手羽先とトンテキ

ちょっと古いですが、四日市に行ったとき2
四日市ならば、トンテキと手羽先と教えてもらい
食べに行ってみました。
トンテキは駅の近くにあった、トンテキ「ちゃん」
http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24008412/
http://r.gnavi.co.jp/n920600/3
結構有名な店のようです。
ラーメンでも有名なようですが、
トンテキはボリュームがあり過ぎて
私は食べきる自信がなかったので
細切れどんぶり(80グラム)にして味を楽しみました。8
キャベツもいっぱいのどんぶりですが、
たれも美味しかったです。
200グラムや400グラムを食べる自信はなかったですね。
ランチもあってランチはお得なようでした。

次は手羽先ですが20150806_8
手羽先を売りにしている居酒屋を見つけ
ビールとともにいただきました。
お店の名前は「てば先 太郎」
http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24006521/
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-0XnqZ9laJzw/
カウンターに座りましたが、
周りの人も手羽の皿、皿、、皿でした。20150806_6
一人前に手羽先5本、
目の前で丁寧にあげてくれるし
たれもしっかりついていて
ビールが進んでしまいました。
このお店、手羽先が一番の売りのようですが、20150806_2
他にもたくさんの料理が・・・。
ゆっくり腰を落ち着けて飲みお店でした。
次回はゆっくりと・・・・。

|

« 「KATASHIMA」福知山店 | トップページ | 映画「NO」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62122619

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市の手羽先とトンテキ:

« 「KATASHIMA」福知山店 | トップページ | 映画「NO」 »