« 映画「NO」 | トップページ | 23nd Kobe Modern Jazz Club Live 報告 »

ハンドドリップの店「珈琲 ん」

今日の午後、仕事で阪神御影辺りに行った。 20150827_1
10年ほど歩いてうろうろすることがなかった。
御影クラッセが出来たり、
学校がマンションに変わったりと
大きな変貌を遂げている。
確かこのあたりに「ん」があったなと
駅北側で東のとおりを覗き込むと 20150827_5
「ん」の看板がありました。
店は2階ですが、1階にも看板は出ていました。
階段を上がり、ドアを開けると以前とは違うような?
経営者の方が変わり、雰囲気が少し変わっていたのです。
大きな4人がけの革張りソファーが3つ
席はそれだけで、周りにはアンティークな飾りが、
でも、その飾りは現役でした。20150827_9
時計も蓄音機も・・・・すごいです。
一人で占有していいのかと思いながら窓際の席へ。
メニューは珈琲と紅茶とジュースとケーキ、
いたってシンプル。 当然珈琲を頼みました。
ワゴンが運ばれてきて20150827_12
それには、豆が入ったミルとポットが乗っていました。
足元の電気タップにコードを入れ、
その場で豆を挽き お湯を温め、
目の前で珈琲を淹れてくれます。
こんなお店は初めてです。感動ものでした。 20150827_13
珈琲は香りが良く、
あっさりとしてとがっていない珈琲でした。
新たに引き継がれた店主の方と話をしながら、
ゆっくりと珈琲タイムを過ごしました。
ご自身が「ん」の定連さんだったということで 20150827_14
北野坂や夙川の「ん」のこと、
大丸の東に最初に店があったことなど
「ん」話で盛り上がりました。
なかなか足を運ぶことが出来ないですが、
応援したくなるお店です。
お近くで珈琲好きの方、
「ん」は元気でがんばっています。
どうぞ足を運んでください。

|

« 映画「NO」 | トップページ | 23nd Kobe Modern Jazz Club Live 報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62168196

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドドリップの店「珈琲 ん」:

« 映画「NO」 | トップページ | 23nd Kobe Modern Jazz Club Live 報告 »