« ヒロコーヒー西宮北口店 | トップページ | 三宮 センタープラザ Porta Mari(ポルタ・マリ)でランパス »

情けない話!

今日、ランパスでご飯を食べました。20151027chest_2
ポークカツレツとドリンクのセットです。
コーヒーも飲み、さぁ支払いと言うときになり、
鞄の中を探しても財布がありません。
覚えています。パソコンの上においていました。
…、情けない!
さて、支払いですがどうしようかと思いを巡らせ
たどり着いたのが、地下鉄定期がクレジット兼用20151027chest_6
レジの横の使用可能を確認して、
財布を忘れたのでクレジットでも良いですかと確認、
良いですよといっていただき一安心、
ところが、暗証番号が必要な端末が出てきました。
このカードの番号は普段使わないので自信がなく、
pitapaでお願いしました。
「はい」という声と共に
pitapa用の端末を出してくださったのですが、
その機械が反応せずフリーズしてしまいました。
再度電源をいれ、サインでのカード決済にしてもらい、
無事に500円の支払いが出来ました。
新しいお店で、お店の方もカードの支払いにはなれておられない様子。
500円の支払いにカードは使わないでしょう。
本当にご迷惑をおかけしました。

|

« ヒロコーヒー西宮北口店 | トップページ | 三宮 センタープラザ Porta Mari(ポルタ・マリ)でランパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62562554

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない話!:

« ヒロコーヒー西宮北口店 | トップページ | 三宮 センタープラザ Porta Mari(ポルタ・マリ)でランパス »