« 三宮 センタープラザ Porta Mari(ポルタ・マリ)でランパス | トップページ | 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」 »

福知山 蔵出し料理「味蔵(あじくら)」

福知山で昼食を摂ることに。20151031_4
今日は前をよくとおっていた「あじくら」へ
http://hitosara.com/0006011834/
柏原(兵庫県・かいばら)にもあったような気がします。
福知山の市街地の少し北西、市民病院の北ですね。
駐車場にも車がたくさん止まっていました。20151031_2
外観は洋風ですが、店内は純和風
重厚な感じがします。
コーヒーカップが店内にたくさん飾られていました。
でも喫茶店ではありません。
広い店内には2人掛け、4人掛けのテーブル席が周りに20151031_8
中央にはカウンターのように大きなテーブルが
テーブル席がいっぱいだったのでこの席へ
奥には座敷もあるようです。
周りにはアンティークなものや民芸品も
多く飾られていました。20151031_15
京都唯一の特別な銘柄豚「京都ぽーく」を
使用した料理が多いようです。
釜めしが売り出し中のようでした。
京都ポークを使ったカツカレーとかつとじ定食に、
カレーは結構辛かったですが20151031_19
肉はとても柔らかかったですね。
サラダもついて、量も多く
お腹がいっぱいになりました。
釜めしが一押しのようですね。
次回は釜めしで・・・・。

|

« 三宮 センタープラザ Porta Mari(ポルタ・マリ)でランパス | トップページ | 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62588357

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山 蔵出し料理「味蔵(あじくら)」:

« 三宮 センタープラザ Porta Mari(ポルタ・マリ)でランパス | トップページ | 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」 »