« カウンターが333374になりました。 | トップページ | 炭火焙煎珈琲「こらっと」 28周年記念感謝祭 »

群馬県高崎まで小旅行・・・。

仕事で高崎に行ってきました。
新幹線が異常に多かった。それもリクルート姿の・・。
10月1日、そう内定式があったんですね。
そんななか、初めて北陸新幹線に乗りました。Cimg3900
「はくたか」…どこかの酒(白鷹)にあります。
車内はとてもきれいでした。
https://www.jr-odekake.net/train/hakutaka_w7/accommo.html
高崎は初めての街、 名物は高崎だるまだそうです。
ゲットしました。
それにこんにゃく、うどんなどなど・・・
それよりもよく土産でもらう「Gateau Festa Harada」ラスクですね。
http://www.gateaufesta-harada.com/ Cimg4013
東京のお土産かと思っていました。
大阪では阪神百貨店に売っています。
その製造販売会社は高崎にあるんです。
ので、高崎土産として買ってきました。
ネットでの販売もしていますね。
夜、同僚と飲みに行きました。
ホテルのそばの居酒屋、 驚くほど安い、Cimg4012
サントリーハイボール100円でした。
地酒なども一合300円程度です。
食べ物も安い!さしみこんにゃくや田楽、下仁田葱など
地元名産もいただきながら、たくさん飲みました。
お土産にもう一つ、大和屋の「カフェチョコ」を買いました。
http://www.yamato-ya.jp/modules/original/index.php?content_id=1
木炭焙煎珈琲を独自の製法でチョコレートに練り込まれています。
糖衣コーティングされ、常温でも溶けにくい、Cimg4010
食べやすい一口サイズの珈琲チョコレートです。

仕事とは別の観光についてはまたの機会に・・・。

|

« カウンターが333374になりました。 | トップページ | 炭火焙煎珈琲「こらっと」 28周年記念感謝祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62398193

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県高崎まで小旅行・・・。:

« カウンターが333374になりました。 | トップページ | 炭火焙煎珈琲「こらっと」 28周年記念感謝祭 »