« LUNCH PASSPORT Vol.6 「Little Treasure Chest 煮込みハンバーグ」 | トップページ | 映画「レインツリーの国」 »

正やん絡みのCDを購入

伊勢正三さんの曲をよく聞きCimg4784

飲んだらよく歌います。

コンサートにもよく行きます。

そんな正やんの絡んだCDをまとめ買いしました。

まとめ買いと言っても5枚だけの可愛いものです。

まずは部長とのコラボ「ひめ風」です。

ひめ風ベスト (ひめ風)

かぐや姫のメンバー、南こうせつ(部長)と
 
伊勢正三(部員)が新たに作ったユニット「ひめ風」

かぐや姫と風の名曲からのベストアルバムです。


ACOUSTIC NIGHT 2nd
(なごみーず)

なごみーず、伊勢正三・太田裕美・大野真澄のユニット

2014年に結成10周年を迎えた、なごみーず”

ライヴ150回記念しての第2弾スタジオ録音盤

それぞれの代表曲となる楽曲を、なごみーずverにて収録。

あからんくん(松本一起 詩)

数多くのヒット曲を手がける作詞家、

松本一起氏が書き下ろした、絵本(これも買いました)

ひらがな「あ」~「ん」までの50音で始まる童謡詞世界を、

伊勢正三プロデュースによる多彩なアーティスト達が作曲、

パフォーマンス・コラボする、話題必至の企画アルバム。

今作は「あ行」から「な行」までの25+テーマソングの計26曲を収録


縁唄~
フォークソングとやなわらばー(やなわらばー)

やなわらばーが唄う『フォークソング・カバーアルバム』

60~70年代のフォークソングの名曲群が、やなわらばーの手によって蘇る!

正やんが可愛がっていると聞いています。

【番組名】FM COCOLO「君と焚き火とAOR

【放送日時】20151127() 18:0019:00に出演


フロム・インサイド
 (古谷野とも子 

75年にデビューした古谷野とも子は、

シットリたおやかな魅力を放つシンガー・ソングライター。

高橋幸宏(Dr)、林 立夫(Dr)、小原礼(EB)

細野晴臣(EB)、後藤次利(EB)、坂本龍一(Key)

エルトン永田(Key)、渋井 (Key)

吉川忠英(AG)、鈴木 (EG) など豪華メンバーです。

正やんの奥さんですよね。


正やんつながりではありませんが、

The Sounds of BLUE GIANT

マンが「BLUE GIANT」のコンピレーション・アルバム第2弾。

1弾も良かったし、明日第7巻が発売になります。


たくさん買った
CDを聞きながら、美味しい珈琲を飲みながら
 
本を読んでいます。

|

« LUNCH PASSPORT Vol.6 「Little Treasure Chest 煮込みハンバーグ」 | トップページ | 映画「レインツリーの国」 »

コメント

わ~~すごいまとめ買いですね~。
私はどれも持っていません。
「あらかんくん」はお嬢さんとのコラボをユーチューブで聞きました。
「やなわらば~」も正やんのフェイスブックで知って
ユーチューブで聞きました。
お薦めのCDがありましたか(^^♪

投稿: ひとり静 | 2015.11.29 22:43

ひとり静さん、どれも良かったですよ。
当然ひめ風はいいですが、
縁唄良かったです。
あからんくんは、絵本もCDもいいです。
絵本のなかは全部歌詞になっています。
次のCDが出るのが楽しみですね。

投稿: fijisan | 2015.11.29 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62774709

この記事へのトラックバック一覧です: 正やん絡みのCDを購入:

« LUNCH PASSPORT Vol.6 「Little Treasure Chest 煮込みハンバーグ」 | トップページ | 映画「レインツリーの国」 »