« 西宮・今津 「洋食 グリーン」 | トップページ | クリスマスのイルミネーション »

上新庄 和食の「崋山」

久しぶりに大阪、東淀川区上新庄へ行きました。Cimg4448
この近くで昼食を食べるところがあるかなと探したところ
「崋山」というお店を見つけました。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27031869/
カウンター4席と4人掛けテーブル4つ、
20名ほどでいっぱいになるようです。Cimg4437
お昼は750円で食べられる定食がいっぱいあります。
焼き魚定食をお願いしたのですが、
ハチに入れられた煮物が出てきて
はまちとたいですが、どちらにしましょう?と
焼き魚ともう一品かなと思って「たいで」と答えました。Cimg4441
しばらくして出てきたのは「タイの煮魚定食」です。
煮魚はメニューになかったのですが、
頭はとてもおいしそうでした。
写真を撮るときに、牛蒡をのければよかったと後悔。
中央のお皿はガラ入れです。Cimg4443
満腹になるぐらいたくさんあり、
とことんしゃぶってしまいました。
さしみ定食やにぎり定食などもあり
夜は居酒屋でしょうが、昼もにぎわっていました。
素敵なお店を探すことができ、
次回はゆっくりと飲みに来ようという気がしています。

|

« 西宮・今津 「洋食 グリーン」 | トップページ | クリスマスのイルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62678056

この記事へのトラックバック一覧です: 上新庄 和食の「崋山」:

« 西宮・今津 「洋食 グリーン」 | トップページ | クリスマスのイルミネーション »