« 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」 | トップページ | 映画「俺物語!!」 »

大阪 天六近く 「喫茶 路地」自家焙煎珈琲

雑誌で紹介されていた「路地」という 20151104_1_2
こぢんまりとしたイメージのお店にいってきました。
http://alley269.wix.com/roji
天六の交差点から少し南、一本筋を入ったあたり
パソコンで地図をプリントアウトしていたのに
忘れてしまいました。・・・と、周りをぶらぶら・・・。
民家の上に緑色の看板「喫茶 路地」の文字 20151104_3
本当に民家です。この回り古い家ばかりです。
昔ながらの長屋を連想させます。
店内は2人掛けのソファーとテーブル
カウンター席もあります。
入り口には小売用の豆が並んでいます。20151104_4
路地ブレンドのほかにブラジルや
エチオピアやキリマンジャロ、マンデリンなども・・・。
煎り方が中深のようで、少し黒っぽく感じる豆でした。
袋には100グラムで7杯の珈琲ができますと書いてあるので
1杯15gほどを想定しているようですね。20151104_6
市販のドリップパックは7~8グラムが多いです。
私はいつも少し物足りなさを感じています。
本日の珈琲
「ブラジル カルモデミナスフローラルブルボン」を注文。
しばらくたって、出てきた珈琲に店主が一言 20151104_12
「ブラックで飲んでいただいても大丈夫なように
していますので、このままお飲みください。」と・・・・。
ぜんぜん大丈夫、大歓迎です。
コクのあるブラジルでした。後味はすっきりしています。
手間を掛けて淹れていただいた感じがよくわかります。20151104_10
この店構え、この雰囲気で,来てくださるお客さんでいいですと
主張する店の感じがありました。応援したいお店ですね。

〒530-0022 大阪市北区 浪花町9-5
Tel 06-6371-8828
E-mail  alley269@gmail.com
URL http://alley269.wix.com/roji 
営業時間 13時~20時
定休日 月曜日(祝日は翌日定休)※その他不定休あり

|

« 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」 | トップページ | 映画「俺物語!!」 »

コメント

外観と店内の雰囲気が全く違うんですね。
目当てに行かないと見逃してしまいそうなお店。
流石・・・よく見つけましたね~。
カウンターの感じ、大好きです。

投稿: ひとり静 | 2015.11.06 00:28

ひとり静様 コメントありがとうございます。
雑誌に紹介されていて行ってみようと思いました、
そうでなければ見つけることができないお店のような気がします。
ゆっくりと珈琲を楽しんで飲むお店です。
一人で本を読んだり、素敵な時間を過ごせるお店だと思いますよ。
隠れ家的お店ですね。

投稿: fijisan | 2015.11.06 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62621606

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 天六近く 「喫茶 路地」自家焙煎珈琲:

« 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」 | トップページ | 映画「俺物語!!」 »