« 福知山 蔵出し料理「味蔵(あじくら)」 | トップページ | 大阪 天六近く 「喫茶 路地」自家焙煎珈琲 »

映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」

10月10日に封切られた映画 Photo
「図書館戦争 THE LAST MISSION」を見てきました。
http://toshokan-sensou-movie.com/
宝塚在住の有川浩(ありかわひろ)原作で
我が家には図書館戦争が単行本でそろっている。
子どもたちが先に読んでいました。
映画になった「阪急電車」も良かったですし、
テレビドラマになった「三匹のおっさん」や Original
「空飛ぶ広報室」も良かったです。
今日は1日、1100円で観られるためか
昨日から予約で満席になりかけていました。
何とか15時からの席を確保しました。 Photo1_large
先月テレビで前作を流していました。
前作の復習をしたうえで見ました。
岡田准一と榮倉奈々とのやりとりが
コメディータッチでいいですね。 Photo2_large
戦闘シーンが多い中でほのぼのとします。
この手の映画は説明が要りません。
見てもらうのが一番です。
二人の思いはどう伝わるのか・・・・。 Photo3_large
松阪桃李がキーマンでしたね。

|

« 福知山 蔵出し料理「味蔵(あじくら)」 | トップページ | 大阪 天六近く 「喫茶 路地」自家焙煎珈琲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/62595750

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」:

» 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 [ここなつ映画レビュー]
「図書館戦争」の続編が作られている、というニュースが届いた時から、次男はその公開を指折り数えて待っていた。「図書館戦争」観てぇ〜!の気分である。1年近くその気分を持続したまま鑑賞。期待していた内容であった。この世界観に理解・共感できるなら、引き込まれる作品だと思う。私は堂上教官と笠原の恋の行方に結構興味があったんだけど、次男はそんなことよりも、図書隊とメディア良化隊の戦闘シーンがかなりの部分を占めた事に対して満足していた。「あー、図書隊なりてえー!」と言っていた2年前と基本的には変わらない。内容が図... [続きを読む]

受信: 2015.11.24 13:02

» 『図書館戦争 THE LAST MISSION』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「図書館戦争 THE LAST MISSION」□監督 佐藤信介□脚本 野木亜紀子□原作 有川 浩□キャスト 岡田准一、榮倉奈々、田中 圭、福士蒼汰、       松坂桃李、西田尚美、中村 蒼、土屋太鳳■鑑賞日 10月11日(日)■劇場  TOHO...... [続きを読む]

受信: 2015.11.25 08:36

» 図書館戦争 THE LAST MISSION [象のロケット]
「本を読む自由」を守る図書隊の特殊部隊(タスクフォース)所属となった笠原郁は、鬼教官である堂上篤の罵倒とシゴキに耐え、上官の小牧幹久、同期の手塚光や柴崎麻子らと、厳しい訓練と図書館業務の日々を過ごしていた。 図書隊は、この世に1冊しか現存しない自由の象徴「図書館法規要覧」の一般展示が行われる“芸術の祭典”会場の警備をすることになったが…。 近未来アクション第2弾。... [続きを読む]

受信: 2015.11.26 16:09

« 福知山 蔵出し料理「味蔵(あじくら)」 | トップページ | 大阪 天六近く 「喫茶 路地」自家焙煎珈琲 »