« 2016年お年玉付き、年賀はがき・年賀切手(くじ付) 当せん番号発表 | トップページ | 職場の仲間の結婚式に出席 »

進水式が強風のため中止に!

今日はこの冬一番の寒さでした。Cimg5423
朝は1.8度、帰りは0.1度でした。
今日は知り合いからいただいたチケットで
進水式を見に行くことにしていました。
川崎重工や三菱造船所があるため
進水式が行われるのは知っていましたが、Cimg5424
初めての機会でワクワクしながら出かけました。
知り合いに早くいかないと
進水の場面が見れないよと言われたため
9時45分受付開始に9時半に行きましたが
その段階でもう列ができていました。Cimg5427
進水式は11時なのですが、それまで屋外で待つことに・・・。
船のそばに行くと車ならば軽ですといわれる船でも
すごい圧迫感がありました。
まだ少ない人だったので、一番前に陣取りました。
しかしこれから1時間以上Cimg5458
寒さと強い風で、体が冷えてきます。
人がどんどん増えて、一般席はいっぱいになってきました。
その時、アナウンスが、
「強風のため、一時見合わせています」という放送
一時を一時間と聞く人もいたりしてCimg5456
寒い中、どうなるのかと気をもみました。
11時20分ごろでしょうか
「強風のため、現段階での進水式は中止します」と放送が
午後3時に天候が良ければ実施します。
それが無理ならば明日に延期しますとの放送。Cimg5474
あきらめて帰ることに・・・。
結果今日はありませんでした。
しかし明日は一般の見学はないそうです。
進水する場面を見ることができなかったのは残念ですが
雰囲気だけは味わえました。
次回の参考にしたいと思います。

|

« 2016年お年玉付き、年賀はがき・年賀切手(くじ付) 当せん番号発表 | トップページ | 職場の仲間の結婚式に出席 »

コメント

今晩は寒く強風の中で進水式の中止!残念でしたね、
数年前の同じ船台での進水式の様子です。

https://youtu.be/3J_QeZH6oRo


投稿: | 2016.01.20 21:38

コメント及び動画ありがとうございます。
初めていきましたので、様子が少しだけわかりました。
次回はぜひ進水を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: fujisan | 2016.01.20 23:46

q(^-^q)あまり綺麗な動画じゃなかったので雰囲気だけでもと思い!
又の機会に見て来て下さい。

投稿: | 2016.01.21 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/63092047

この記事へのトラックバック一覧です: 進水式が強風のため中止に!:

« 2016年お年玉付き、年賀はがき・年賀切手(くじ付) 当せん番号発表 | トップページ | 職場の仲間の結婚式に出席 »