« 春節祭と葡萄舎でランパス | トップページ | 2月14日はヴァレンタインデーでした »

博多 長浜ラーメン

今日実家に帰りました。20160213_9
お昼ご飯に何を食べようかと考えた時、
急にラーメンが食べたくなりました。
お袋と何度か行ったラーメン店
長浜ラーメンです。
以前我が家の近くにもあったのですが、20160213_1
なくなってしまいました。
高菜と紅しょうがを入れて
ごまを振りかけ食べるのですが・・・。
思いついたらということで
実家の近くにある長浜ラーメンに行きました。20160213_6
ラーメンライスに餃子をプラスしました。
十分お腹はいっぱいになります。
腰のある細めの麺がいいですね。
こってりしてる感がありますが、
スープがおいしいですね。20160213_7
葱と良く合います。

我が友が元気○ラーメンをやっていたのですが、
なくなってから、さみしい思いをしていました。
ラーメン通の方、美味しいラーメンをお教えください。20160213_8

麺の撮り方を工夫しないといけませんね。

|

« 春節祭と葡萄舎でランパス | トップページ | 2月14日はヴァレンタインデーでした »

コメント

長浜ラーメンには高菜と紅ショウガは欠かせませんよね。
とんこつがきついので結構たくさん入れたりして・・・。
ラーメンって定期的に食べたくなると思いませんか?
そちらの方では中華そば(醤油系)のお店が多いのでは…?

投稿: ひとり静 | 2016.02.14 00:46

ひとり静さん、コメントありがとうございます。
昔(幼少時代)は、何食べるといわれたら
中華そばと言っていましたね。
今はいろんなラーメン屋さんが増えましたね。
中華そばの素朴な味も好きですね。

投稿: fujisan | 2016.02.14 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/63207358

この記事へのトラックバック一覧です: 博多 長浜ラーメン:

« 春節祭と葡萄舎でランパス | トップページ | 2月14日はヴァレンタインデーでした »