« 今シーズン初甲子園でしたが・・・。 | トップページ | パンの小屋 宝塚 »

洋食の赤ちゃん 阪神石屋川

よくお世話になっている「洋食の赤ちゃん」に行ってきました。20160423_29_2
阪神石屋川駅から歩いて6分程度・・。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28001125/
小雨模様でした。いつもは店の前の椅子に
人が並んで待っていますが、
ラッキーなことに今日は並んでいない。
でも店内は10名ほどのお客様、
カウンターの席に・・・・。20160423_13
昨日阪神が勝っているので
「しあわせっと」を頼むと「海老クリームコロッケ」が
一つついてきます。
もともとは海老1尾とビフカツと
サラダ、スープ(味噌汁)、ライスです。20160423_8
今日のスープは「エンドウ豆のポタージュスープ」
とても熱々で美味しかったです。冷たいのもあります。
海老もビックサイズで、ビフカツは柔らかく70gあります。
サラダは新鮮で量も充分、ここにコロッケです。
お腹いっぱいになりますね。20160423_17
女性は最初からご飯を少なくされる方が多いですね。
電話での注文も受けていて、取に来られる方も多いです。
我が家でも持ち帰りのこともありましたね。
阪神ファンのご主人の丁寧な仕事が
お客さんを呼び続けているのでしょうね。20160423_20
満腹感と美味しいものをいただいた幸せ気分で
家路につきました。

|

« 今シーズン初甲子園でしたが・・・。 | トップページ | パンの小屋 宝塚 »

コメント

余震が少し落ち着いてきた今夜は長男家族が泊まると言う事で
久しぶりのお肉・・・偶然にもビーフカツを作りました。
冷蔵庫にあるお肉がそれしかなかったと言う事もありますが
肉料理とのリクエストに応えたメニューです。
わが家はしあわせっとには出来なかったけど、被災者の
晩御飯としては贅沢で遠慮したつもりです。
自分の家で皆と食事できるのもありがたい事なんですよね。

投稿: ひとり静 | 2016.04.23 22:26

ひとり静様、コメントありがとうございます。
大変な様子ですが、元気な様子を知ることができました。
予想外、想定外、何を言ってもテレビのコメントなども傍観者ですね。
その地の人の言葉の重みとは違いますね。
家族や親族のつながり、近所とのつながりなど
一人ではないことをかみしめながら頑張りましょう!

投稿: fujisan | 2016.04.23 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/63527175

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食の赤ちゃん 阪神石屋川:

« 今シーズン初甲子園でしたが・・・。 | トップページ | パンの小屋 宝塚 »