« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ガラケイが壊れました

もともとパソコンを使っているので
普段、インターネットやメールはパソコンで使っています。
ので、ガラケイで十分でした。Cimg7483
ガラケイで電話と簡単なメールが出来れば十分
と思い、スマホには手を出していませんでした。
移動中もスマホを使っている人を見ると
そこまでしなくてもいいのではと思っていました。
しかししかし、壊れてしまいました、ガラケイが・・・。
ソフト的なことではなく、ハード的に壊れました。
さて、どうしたものかと考えています。
ガラケイで十分なのですが、
使用料金や今後のコミュニケーションの取り方を考えると
ぜひ、参考ご意見あればお教えください。
ガラケイの機種もすごく限定されているようですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京 大手町「オルケストラ ヴィーノ」

東京で食事の場所を紹介してもらった。

大手町にある「オルケストラ ヴィーノ」です。20160523_51

http://www.orchestravino.com/

大手町フィナンシャルシティノースタワー1Fにあります。

テーブル席だけですが、二次会などにも使われるようです。

遅れて参加する人もいるため20160523_46

コースではなくアラカルトで・・・。

ビールを飲みながら、料理を待ちます。

テーブルの上も可愛く飾られています。

こちらのメニューを参考に画像でお楽しみください。20160523_3

http://www.orchestravino.com/#!untitled/c11uu
    
20160523_8  20160523_9  20160523_17
           Bruschetta Pomodoro

20160523_19  20160523_26  20160523_27
Fritto di verdule  Ricotta caprese AntipastoMisoto

20160523_36  20160523_39  20160523_45
Rigatoni agnelo     Cotoletta Milanese20160523_22

飲み放題付の手頃なコースもあるようです。
ワインのリスト表示が面白かったです。

味が俳優等にたとえられていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神宮球場で観戦しましたが・・・・

ビジターで野球観戦、神宮球場へ行ってきました。20160526_1

レフト外野自由席チケットを購入

球場の様子もわからないので、外苑前から

球場へ行く途中で弁当とビールを買いこみました。

甲子園と同じと思い、球場へ入ったところで20160526_21

紙コップへ移しましたが、

缶・ビンたくさん持ち込んでいました。

甲子園と比べると観客席が少ないです。

そして、全体的に低く感じます。20160526_63

アルプススタンドという感じではないです。

なんと、ヤクルトファンより阪神ファンの方が多い。

応援も地味で、なんとジェット風船飛ばしもなし。

試合は先発が藤浪でしたが、20160526_73

点を取られ、追いつく格好で進みます。

ゴメス、福留、原口のホームランを見ることができました。

前夜に続き、9回の裏の勝負です。

マティオの投球が定まりません。20160526_34_2

バレンティンに当てたため、
両ベンチから選手が飛び出してきました。

そして、1アウト満塁で畠山にサヨナラヒットを打たれ

THE END

試合の途中に修学旅行で来場していた20160526_51

中学生の紹介がバックスクリーンにありました。

ブルペンでは福知山成美出身の

69島本が投球練習をしていました。

神宮でも関西から来たというと、周りの阪神ファン20160526_70

皆さん仲良くしてくださいました。

東京の阪神ファンも熱烈でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神タイガース、サヨナラ勝ちです!

甲子園での対広島戦2016_05_21_17_31_45___eos_40d
今日の先発は岩崎、1回丸のタイムリーで
いきなり点を取られましたが、
4回の裏、ゴメス、高山を塁において
原口のレフトへのタイムリーで同点
ジェット風船を打ち上げた後の7回裏2016_05_21_17_31_54_0409_eos_40d
大和のレフトへのタイムリーで勝ち越し
ここからよくもつれます。
抑えのマテオが登場。
その裏、鳥谷の犠牲フライで追加点
これで安心と思われましたが、9回の表2016_05_21_17_32_24_0447_eos_40d
代打安部のライトへのツーランホームランで同点
落胆するスタンドです。
しかし、9回の裏
大和がツーベースで出塁、ゴメス、福留が敬遠2016_05_21_17_41_04_0479_eos_40d
満塁でバッターは高山
ライトへのタイムリーヒットでサヨナラです。
重苦しかったスタンドは歓喜の輪になったそうです。

T中さんからの報告で記事を書きました。
画像もT中さんからの提供です。
高山のサヨナラの場面、ナイスショットですね。
早く勝ち試合を甲子園で見たいな・・・!!!

6月18日は絶対勝つぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチパスポートが2冊に!

ランチパスポート神戸版Vol.7が5月19日で終了しました。
たくさんお世話になりました。
で、Vol.8が今日20日発売になりましたが、Photo
何と2冊になっています。
神戸東版と神戸西版
東版は三宮、元町、灘、六甲
西版は三宮、元町、神戸、兵庫・長田
そして、三宮、元町はかぶっていません。
合計で160店舗になっています。
各3回は使えますので、大変お得ですね。
さらに、7月15日はSWEETSパスポートが発売になるそうです。
女性の方は見逃せないでしょうね。
サラリーマンの味方!と思いきや
ランパス片手にお店巡りをされる熟年さんや女性たち、
500円は魅力ですよね。
一度食べて、良ければ次回は別のメニューを
8月18日までたくさんお世話になります。
ごちそうさまです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園での珍事件

6回裏の阪神の攻撃、バッターボックスにはゴメスCimg6925
その時タイムが!
タイムをかけたのはレフト、バレンティン
ボールが転がっている?紙屑?
グラウンドキーパーを呼びます。
駆け付けたグラウンドキーパーは拾おうとしましたが、Cimg6926
もどり、何か持ってきてというようなそぶり・・・。
箒と塵取りを持ってきました。
そして、片づけて去っていきます。
バレンティンが彼に声をかけていました。
スタンドからは「説明はないのか!」というCimg6927
声もありましたが、そのまま試合は続行。
テレビの解説でも何もわからなかったようです。
Webニュースで流れていました。
http://www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2016/05/08/0009063322.shtml
http://www.asahi.com/articles/ASJ58658BJ58PTQP014.html?iref=comtop_6_04
Cimg6928http://www.nikkansports.com/baseball/news/1644100.html
30センチぐらいの魚の死がいのようです。
鳥が運んできたのではないかと・・・。
珍事件でした。
これですっきりしましたね。、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園に行ったのですが・・・

甲子園に行ってきました。Cimg6849
ウル虎の夏2016のユニホームが披露されています
そして今日の先発能見さんは但馬の星です。
ヤクルト先発原樹里選手は東洋大姫路出身
兵庫県対決です。Cimg6930
1回の表、ランナー1塁で2点ホームランを山田が打ちました。
山田選手、豊岡市で生まれました。
この2点が大きかったですね。
原投手をなかなか打てません。Photo_2
打つのですが正面の打球で難なくアウトになってしまいます。
さらに7回に追加点を入れられましたが、
ジェット風船を打ち上げた後、
高山のライトへのタイムリーで1点を返しました。Cimg6895
出てくる投手が打たれ、9回にも2点追加され
最終的には1対5で負けました。
残念ですが、打てないとダメですね。
試合開始前にH川さんに会いました。Cimg6870
いつものヘルメット、スタンドでも目立っていました。
試合開始前に、花束贈呈があり
阪神は坂本選手(12)が呼ばれていました。
私の後輩です。早く一軍に上がってほしいです。Cimg6898
原口選手が頑張っていますが、期待しています。
今日は女子toracoデーでした。
アルプススタンドはたくさんの女性でした。
これからも阪神タイガース、頑張ります。Cimg6905
今年のタイガース最後まであきらめません。
超変革で頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚かつ「本かつ喜」 阪急うめだ本店

買い物に梅田に出たついでに食事をすることに20160505_14
阪急うめだ店12階にあるレストラン街へ行きました。
どこも並んでいます。
でもこれだけの人が食事をするなら仕方がないなと思います。
豚カツのお店「本かつ喜」に行くことに・・・。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068475/
20160505_12http://www.hotpepper.jp/strJ001050829/food/
とんかつ専門店ならば「かつくら」もあります。
以前ブログにも書きました。三宮、西宮などもにあります。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2012/07/post-8b02.html

カウンター席、テーブル席と44席あり、ゆったりとしています。
10人ほど座れる大きなカウンター(テーブル)席でした。
水ではなく、黒ウーロン茶でした。ヘルシーですね。
さて、食したのは以下の三品
四元豚ロースかつ膳 100g
20160505_6_2

若紫 
四元豚一口フィレかつ35g デミグラスソース・天使の海老フライ・海老のクリームクロケット
御飯・蜆の赤出汁・ポテトサラダ・彩り野菜・香の物・一口デザート
20160505_2  20160505_4_2

めんちかつのお皿 
四元豚一口フィレかつ35g デミグラスソース・海老のクリームクロケット
御飯・蜆の赤出汁・ポテトサラダ・彩り野菜・香の物
20160505_8  20160505_9

明日は仕事、すぐに土日です。
休み癖が出ないように頑張りましょう!

阪神タイガース、今日も勝ちました。大和のホームランです。
原口が打撃も守備も頑張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三回忌法要  福井

義兄の3回忌法要に福井まで行ってきました。Cimg6802
GW中でもあり、渋滞もあると思い
10時からの法要に間に合わせるため
6時過ぎに家を出ました。
片道225キロ、途中一度だけの休憩でしたが、
何カ所かの渋滞と強風のため、意外に時間がかかり
20分前に何とか着くことができました。Cimg6807_2
難病のためとはいえ、60前半で亡くなるのは
やはり早いですね。
それから丸2年、親がなくなったりと
福井と実家をお互いが行き来しています。
親戚が集まり、故人へのお供えをしますが、
たくさんお供えいただいても一人のためあとが困ります。Cimg6811
ので、お供えを皆さんにお分けしています。
粗供養とは別に、たくさんいただいてしまいました。
福井のお酒や和菓子、洋菓子・・・
姉の心遣いに申し訳なく思います。
法要などの行い方も、宗派や土地の違いなどで
いろいろありますが、故人をしのんでみんなが集まることが
一番の供養になっているんだと思います。Cimg6813
住職の話にありました・・・「明日何があるかわからない」
そう、今を大切に生きたいと思いますし、
朝を迎えられたことに感謝しなければいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅フレッシュあさごでの食事 雲海丼とジビエカレー

連休に播但連絡有料道路を走りました。20160430asago_1
天気も良く、車の量も少なく、ゆったりとしたドライブでした。
食事は道の駅「フレッシュあさご」で・・・。
ここは上り下りの駐車場が橋でつながっていて
一つのお店を両方で使えます。20160430asago_6_2
昼食をということで自販機の前にたくさんの人
私はジビエカレーを・・・シカかイノシシでしょうね。
連れは雲海丼・・・これは竹田城の雲海のイメージでしょうか
山芋の上に但馬牛が乗っています。20160430asago_8
混んでいるのでしばらく待ちましたが、
とてもきれいなドライブイン、眺めも良く
姫路から1時間ぐらいでホッとするスペースです。
さて出てきた雲海丼・・・なかなかです。20160430asago_10
小鉢もついていますし、量もなかなかでした。
ジビエカレーは癖がなく食べやすかったです。
カレーですが、辛みが少し足らなかったですが、
ドリアにしても美味しいような濃厚さもありました。20160430asago_13
但馬地方の特産品、岩津ねぎや玄武洞のおかきなど
たくさん店内で売られていました。
おすすめのスポットになります。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h18_freshasago/20160430asago_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »