« 姫路駅名物「えきそば」が元町へ | トップページ | 三回忌法要  福井 »

道の駅フレッシュあさごでの食事 雲海丼とジビエカレー

連休に播但連絡有料道路を走りました。20160430asago_1
天気も良く、車の量も少なく、ゆったりとしたドライブでした。
食事は道の駅「フレッシュあさご」で・・・。
ここは上り下りの駐車場が橋でつながっていて
一つのお店を両方で使えます。20160430asago_6_2
昼食をということで自販機の前にたくさんの人
私はジビエカレーを・・・シカかイノシシでしょうね。
連れは雲海丼・・・これは竹田城の雲海のイメージでしょうか
山芋の上に但馬牛が乗っています。20160430asago_8
混んでいるのでしばらく待ちましたが、
とてもきれいなドライブイン、眺めも良く
姫路から1時間ぐらいでホッとするスペースです。
さて出てきた雲海丼・・・なかなかです。20160430asago_10
小鉢もついていますし、量もなかなかでした。
ジビエカレーは癖がなく食べやすかったです。
カレーですが、辛みが少し足らなかったですが、
ドリアにしても美味しいような濃厚さもありました。20160430asago_13
但馬地方の特産品、岩津ねぎや玄武洞のおかきなど
たくさん店内で売られていました。
おすすめのスポットになります。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h18_freshasago/20160430asago_17

|

« 姫路駅名物「えきそば」が元町へ | トップページ | 三回忌法要  福井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/63566320

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅フレッシュあさごでの食事 雲海丼とジビエカレー:

« 姫路駅名物「えきそば」が元町へ | トップページ | 三回忌法要  福井 »