« セ・パ交流戦、西武に勝ちました | トップページ | 今日は対西武戦、テレビ観戦 »

東京でのモーニング 八重洲 アロマ珈琲

先日東京に行ったとき、朝早く着いたもので20160523_12
モーニングを食べるために喫茶店を探した
東京駅の地下は非常に発達した地下街で
地上以上に複雑に入り組んでいる。
八重洲地下街一番通りにある「アロマ珈琲」に行きました。
http://www.aromacoffee.co.jp/yae
su.html
20160523_8
周りは新しいお店があるのですが、
このお店、歴史を感じさせるような店内でした。
広い店内にテーブルと椅子がぎっしりと詰まっている。
大きな荷物を持った旅行客も多い。20160523_3
そういう私もその一人です。
「進化し続ける東京駅に
昭和の面影を残す喫茶店
直火式焙煎で焼き上げられた珈琲豆を20160523_5
サイホンで淹れる香り豊かな一杯」という言葉がぴったりですね。
大きな(分厚い)トーストに驚きながらも
しっかり食べました。
そして、珈琲はお替りができました。20160523_7
これで500円は安いです。
出勤前に立ち寄って、エンジンかけて出社。
そんな感じのお客さんも多かったですね。
スターバックスやカフェ・ド・クリエなども近くにありましたが、
私はここの方が落ち着きますね。

|

« セ・パ交流戦、西武に勝ちました | トップページ | 今日は対西武戦、テレビ観戦 »

コメント

東京の珈琲店編・・・待ってました(^^♪
卵の大きさと比較してもわかる程のパンの分厚さですね。
バターやジャムまでちゃんとついて、珈琲のお変わりまで。
流石、東京の老舗店でしょうね。
今度機会があれば是非モーニング行きますね。

投稿: ひとり静 | 2016.06.05 20:31

ひとり静様、いつもありがとうございます。
東京の喫茶店、サラリーマン向け、さらにおのぼりさんで東京へ来た人向け?ありがたいです。
モーニングも12時までです。
女性なら早い昼食で十分ですね。
餡子もついてました。黒いやつです。

投稿: fujisan | 2016.06.05 20:56

アイスかと思ったら・・・餡子とは(◎_◎;)
びっくりポンやわ~~(関西弁で)

おのぼりさんにはもってこいの情報ですね!!

投稿: ひとり静 | 2016.06.05 22:19

なかなかお勧めのお店ですよ。
朝は6時半から営業していますよ。
12時までモーニングです。
珈琲がなくなったころ、お替りいかがですかと聞いてくれます。
ありがたいですよ。500円(ワンコイン)は魅力です。

投稿: fujisan | 2016.06.05 23:51

こんばんは。
何回も見直しました! 黒いのん。餡子にはみえへんわ~~\(◎o◎)/(関西弁で!) (笑)。
スプーン?

 素敵なお店ですね!

 

投稿: miko | 2016.06.06 20:04

mikoさん、コメントありがとうございます。
関西ののりですね。
そう餡子がそのまま出てくるのには驚きますよね。
何かに包まれている姿は見ますが、
そのままでは驚きますね。
ただ、疲れが取れるような気がします。
(朝だからまだ疲れていないような・・・)

投稿: fujisan | 2016.06.07 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/63733760

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でのモーニング 八重洲 アロマ珈琲:

« セ・パ交流戦、西武に勝ちました | トップページ | 今日は対西武戦、テレビ観戦 »