« 久々の「たなかりか」 神戸ソネ | トップページ | 消えた??名物スヌーピー石像 »

本日は、お日柄もよく(原田マハ)

本日神戸新聞に、画像のような記事が出ていました。Photo
選挙が近くなり、不定期ですが掲載されています。
ここで紹介されている原田マハさんの本
「本日は、お日柄もよく」
本の表紙が祝儀袋になっています。
知り合いに紹介され、つい最近読んでみました。
読んだ本のリストの中にあります。
いきなり「スピーチの極意 十箇条」が出てきます。
この本、スピーチライターを取り扱った本です。
結婚式、営業でのプレゼン、政治家のスピーチなどCimg8043_2
話をすることで人に思いを伝える
誰にでもあることですから、参考になります。
話を始める前、聴衆が静かになってから始める
これだけでも心がけると違います。
内容も一気に読める内容で
ここ自分でも気を付けようとか
参考になる本です。
新聞記事と共に、一読を勧めます。

|

« 久々の「たなかりか」 神戸ソネ | トップページ | 消えた??名物スヌーピー石像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/63812414

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、お日柄もよく(原田マハ):

« 久々の「たなかりか」 神戸ソネ | トップページ | 消えた??名物スヌーピー石像 »