« 祝!!福留2度目のサイクル安打!!! | トップページ | コメダ珈琲店のミソカツサンド »

ペニーレーンでカレーを 西宮・船坂

吉田拓郎の歌に「ペニーレーンでバーボンを」がある。

拓郎が好きだった頃、そのペニーレーンが原宿にあると知り

東京に行った際に行ってみた。20160718_17

まだ若かりし頃で、昼間から酒を飲むなど

到底考えられない頃で、珈琲を飲んだのを覚えている。

お店の写真が残っている。当然デジタル画像ではない。


西宮から三田に抜ける船坂に20160718_18

PENNY LANE」という看板がある。

いつも気になっていた。ついに先日ハンドルを切った。

通りから脇道に入るとそこは開けていて

自動車修理工場と山小屋風のお店

これが「ペニーレーン」で、同じ人が経営する20160718_8

Rover MINI」の専用修理工場のようです。

建物の中も右はcaféで、左は車関係のようです。

店内はゆったりとしていて、気持ちが良く

ウッディでオールデーズな感じです。

周りに飾られているものも、ビートルズから車まで20160718_3

クラシックなものが多い。

昼食を食べたいと思ったのでカレーを頼みました。

サラダとヨーグルト、珈琲が付いています。

トンカツランチやパスタセット、

サンドイッチセットなどもあります。20160718_5

周りは山です。のどかです。

夏でなければ窓を開け、自然の風が気持ちいいでしょうね。

ドライブをして、ちょっと休むとき

コンビニではなく、こんなところでホッとしたいですよね。

20160718_13

ガレージ & カフェ ペニーレーン

http://www.penny-lane.jp/cafe/

|

« 祝!!福留2度目のサイクル安打!!! | トップページ | コメダ珈琲店のミソカツサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/63989126

この記事へのトラックバック一覧です: ペニーレーンでカレーを 西宮・船坂:

« 祝!!福留2度目のサイクル安打!!! | トップページ | コメダ珈琲店のミソカツサンド »