« 映画「野火」 | トップページ | 映画「ジャングル・ブック」 »

夜久野マルシェで「十割そば」を

身内の初盆で実家へ帰っていましたが、Cimg8839
初盆後の後片付けで、また帰ってきました。
食事をするところも限られており、
今日も以前行ったことのある夜久野そばのお店に
道の駅の一角にあります。Cimg8833
「夜久野マルシェ」・・・
食事と地元で作られた製品が売られています。
農作物は駐車場の向かいで売られています。
シカ肉も食べることができますが、Cimg8837
今日は十割そばで
炊き込みご飯などとのセットになります。
材料も人も含め
すべて地産地消ですね。Cimg8835
蕎麦も結構な量がありますから
炊き込みご飯と共にお腹が膨れます。
山間部なのでいつもは涼しく感じるのですが、
最近の暑さでは、どこも同じようで
30度を超える暑さには閉口しますね。

そして、車が事情がありいつもの車と違います。Dsc_0150
「わ」ナンバーが付いています。
この事情、いつか話せればと思います。
サイドブレーキの位置が違い
ついつい足を出して、自分で笑っています。
慣れとは怖いものですね。

|

« 映画「野火」 | トップページ | 映画「ジャングル・ブック」 »

コメント

サイドブレーキの件・・・・よくわかります。
私も結構やります・・・そして一人で笑って・・。
何かしらの事情も笑えることならいいなと・・(#^.^#)

投稿: ひとり静 | 2016.08.22 00:55

ひとり静さん、本当に笑いますよ。
足を出してそこに何もないことに気が付き
サイドを引くという・・・。
乗り慣れない車に乗るときは注意百倍ですね。

投稿: fujisan | 2016.08.22 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64092763

この記事へのトラックバック一覧です: 夜久野マルシェで「十割そば」を:

« 映画「野火」 | トップページ | 映画「ジャングル・ブック」 »