« 「とびばこパン」がやってきた | トップページ | Mr.Masa COFFEEでランチ »

College de JOUJOU の17回目のコンサート「The Gift」

JOUJOUの17回目のコンサートへ行ってきました。Img002
1999年から始まったコンサートです。
今回のテーマは「皆様へのギフト」でした。
小さなお子様にも聞いてもらえるようにと
三部構成になっています。
オープニングは6人による連弾で
「ウィリアム・テル序曲」・・・・順に弾いていくのですがImg001
最後は6人の12本の手が鍵盤の上にありました。すごい!
1部は、ピアノの国からの招待状で
「きらきら星変奏曲」、「子犬のワルツ」、
「スラヴ舞曲」、「ジブリメドレー」、「剣の舞」と続きました。
休憩後
2部は季節を感じる音の旅で
春「さくらさくら」 夏「熊蜂の飛行」「Summer」Cimg9535
秋「赤とんぼ」「木枯らし」 冬「Let it go」でした。
休憩後
3部は色褪せない名曲からの力として
ピアノ協奏曲(ラフマニノフ)、イタリア協奏曲(バッハ)
バラード(ショパン)、ハンガリー狂詩曲(リスト)
で終わりました。
最後は恒例、全員が舞台上に並び、ご挨拶Cimg9538
そして、ロビーでの見送りでした。
ロビーにはたくさんの人で、通行困難な状況でした。
小さな子の鳴き声もありましたが、
将来への投資ですね。
それは演奏者のみなさんが一番感じることなんでしょうね。
大学卒業後、仕事との両立、そして結婚
家庭を持ち、子供を育てながらの練習。
一人ではできないことが、
JOUJOUのメンバーとしてできているんでしょうね。
また来年、楽しみにしています。

|

« 「とびばこパン」がやってきた | トップページ | Mr.Masa COFFEEでランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64222955

この記事へのトラックバック一覧です: College de JOUJOU の17回目のコンサート「The Gift」:

« 「とびばこパン」がやってきた | トップページ | Mr.Masa COFFEEでランチ »