« KMJC 第25回 ライブ雑感 | トップページ | 「とびばこパン」がやってきた »

映画「ロング・トレイル!」

2016730日に公開されC80bd0bd5ff942bc

神戸では93日から公開された
映画「ロング・トレイル!」を観てきました。

http://www.long-trail.com/

あのロバート・レッドフォードが主演です。

一線からリタイアした男が、どう生きるか!

そんなことを考えさせられる映画でした。

かつて旅行紀作家として世界各地を旅したビルは、640

一線を退き故郷で家族と共に穏やかな日々を送っていた。

そんな日常に物足りなさを感じ、不安も感じていたビル

全長3500kmのアパラチアン・トレイルを旅すると言い出す。
一人では賛成できないと妻に言われ

一緒に旅する友を探すが、みんな断ってくる。643_2

そんな時カッツが名乗りを上げる。

40年ぶりに再会した破天荒な友人と一緒に出発するが、

ハプニングが次々と2人の身に降りかかる。

クマに遭遇するところや谷に落ちるところなど644

笑いもあり、ユニークな旅となるが、

家族や友人のことを始め人生についても考えさせられる。

104分と短いですが、中身の濃い映画でした。

|

« KMJC 第25回 ライブ雑感 | トップページ | 「とびばこパン」がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64157823

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ロング・トレイル!」:

« KMJC 第25回 ライブ雑感 | トップページ | 「とびばこパン」がやってきた »