« JR灘駅北 自家焙煎 相良珈琲店 | トップページ | ふれあいコンサート in アミティ ヴォーチェ・ベルステラ~心に響く歌の数々~ »

映画「オーバーフェンス」

映画「オーバーフェンス」を観てきました。8e0cf460216b9514

http://overfence-movie.jp/

予告編の雰囲気と映像で、
塀の中から外への話だと思っていました。

刑務所から出所して・・・と、違いました。

設定は函館にある職業訓練校でした。

職業に就けていない人が、技術や技能を身につけ

就職していくと言うところのはなし。641

訳あり妻娘と別れた白岩は、建築科で大工の勉強をする。

そこに集まるいろいろな背景を持った若者?たちの

学校での生活と学校外での人間関係が描かれている。642

白岩をオダギリジョーが、仲間の代島を松田翔太が演じる。

代島の知り合いのクラブのホステス、聡を蒼井優が演じる。

この聡が、精神状態が不安定なかなり過激な女性である。

蒼井優の演技力が真に迫るものがある。

「キレル」人が最近多いように思うので、644
余計現実味を持った。

訓練校の生徒の森君、いますよこんな人。

頭は悪くないけど、人間関係が築けない。集団に入れない。646

それでも生きていける世の中かもしれないが、

最後にキレル場面、迫力あったし、
身近な出来事のようにも思う。
いつどこで何が・・・。
不安定なことを抱えた世の中のような気がする。643

重たく過ぎはしないけれど、笑えない映画でした。

|

« JR灘駅北 自家焙煎 相良珈琲店 | トップページ | ふれあいコンサート in アミティ ヴォーチェ・ベルステラ~心に響く歌の数々~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64281251

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オーバーフェンス」:

« JR灘駅北 自家焙煎 相良珈琲店 | トップページ | ふれあいコンサート in アミティ ヴォーチェ・ベルステラ~心に響く歌の数々~ »