« 映画「エル・クラン」 | トップページ | 映画「怒り」 »

映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を観てきました。85fda0a0710fdf1e

www.kiminona.com/

先日同僚(男性)と話をしていたときに、
2回も観に行ったということを聞いた。

テレビや雑誌などのメディアでも良く取り上げられている。

興行収入も164億を超えたと報道されている。(1024日現在)

男女の心の機微を美しい風景描写とともに
繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、644
国内外から注目を集める新海誠が監督。

新海監督とCMでタッグを組んだこともある
田中将賀がキャラクターデザインを手がけ、
スタジオジブリ作品に数多く携わってきた安藤雅司が作画監督。645

主題歌など音楽を人気ロックバンド「RADWIMPS」が担当。

「まだ会ったことのない君を、探している」と
チラシに書かれているように、
ある日突然、
瀧と三葉はそれぞれの身体が入れ替わってしまう。649

何度か起こったことにより、その現象を理解し

お互いのことを知りながら楽しむことも覚える。

そして瀧は三葉に会いに行こうとする。

そして意外な現実を知り、3年前の出会いに遡ろうとする。651

現実は変えることができないが、最後の場面を見ながら

変わる過去を見て、何が本当で何がうそと、考えが・・・、

アニメであることにほっとする。

声の出演は瀧役に神木隆之介、三葉役に上白石萌音。653

瀧のバイト先の憧れの奥寺先輩を長澤まさみが担当。

原作を読んでいませんが、それでもこなせる映画でした。

きれいな映像には感激です。

実写以上のイメージを持たせる場面もありますね。648

|

« 映画「エル・クラン」 | トップページ | 映画「怒り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64404025

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「君の名は。」:

« 映画「エル・クラン」 | トップページ | 映画「怒り」 »