« 久しぶりの「洋食の赤ちゃん」 石屋川 | トップページ | 映画「ブルーに生まれついて BORN TO BE BLUE」 »

ルミナリエ 2016

ルミナリエに行ってきました。Cimg0121
仕事の関係で近くまで行ったので、
例年はショートカットしていますが、
今年は真面目にフルコースで行ってきました。
土曜日の元町駅の混み具合からするとCimg0122
平日がいかに楽か・・・。
信号では止められましたが、
それ以外はゆっくりですが、
止まることなく歩けました。Cimg0134
元町駅から大丸の北を東へ向かい、
ローソンまで歩き、右折して大丸へ向かいます。
大丸の東側を南へ、交差点で左折すると・・・・。
正面に見えてきます。Cimg0140
LEDになりましたから、
暖かさが減ったように思いますが、きれいです。
三井住友の前のソロピース
正面のフロントーネからガレリアコペルタCimg0146
そして190メートルのガレリアを通って、東遊園地へ
迫力ある円形のスパッリエーラと
その奥にあるカッサ・アルモニカ
公園の東側には来年迎える開港150年のソロピースCimg0153
光の祭典を楽しむことができました。

たくさんの画像がFacebookなどにもアップされていると思います。
見ていただいて、神戸に足を運んでいただき、Cimg0157
実際のルミナリエをぜひ楽しんでください。

|

« 久しぶりの「洋食の赤ちゃん」 石屋川 | トップページ | 映画「ブルーに生まれついて BORN TO BE BLUE」 »

コメント

鎮魂の光の祭典・・・・今年も綺麗ですね。
青・緑・紫の灯りも少しピンクやオレンジがあるので
暖かみを感じますよ。
可愛く、上品で、優しい中に復興の力強さもあります。
こちらでも復興のイベントは数えきれない程
開催されていますが被災している人達が味わえるには
現実的にまだまだ遠い道のりです。
復興の灯りになるイベントも長い年月続ける事が大事ですね。

綺麗な画像のアップをありがとうございました(#^.^#)

投稿: ひとり静 | 2016.12.06 22:41

ひとり静様
時は違えど、同じ被災の身
少しずつでも元気になっていく、
そんな姿を見ながら、毎日を過ごしましょう。
平凡が平凡でなくなり、また平凡になる
きっとそんな時が来ます。
その平凡さ、日常を大切にしたいですね。

投稿: fujisan | 2016.12.07 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64587958

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ 2016:

« 久しぶりの「洋食の赤ちゃん」 石屋川 | トップページ | 映画「ブルーに生まれついて BORN TO BE BLUE」 »