« 紅葉からルミナリエへ | トップページ | 久しぶりの「洋食の赤ちゃん」 石屋川 »

ルミナリエ すごい人出です

神戸の冬の大きなイベント「ルミナリエ」が2日から始まりました。
http://tktaku.com/luminarie/index.htmlDsc_0255_2
昨日は最初の土曜、人出の多さは予想しましたが、
珈琲豆を買おうとJR元町駅東口へ
南に渡ろうとしましたが、規制がかかっていました。
10分近く待ってやっと渡ることができました。
帰りは元町駅に西口へ・・・。Map1
そこが折り返し点になっていました。
地図の左端、白い丸の地点です。
まだまだルミナリエは遠いですよ。
本当にすごい人でした。
たくさんの人が見に来てくれるのは嬉しいですね。
震災のあの時、非日常を感じました。
灯りのない街を見た時・・・・。
その灯りの祭典です。
人の多さで違った意味の非日常を感じます。
個人的には落ち着いた平日に、
機会を作って行ってみようと思います。

|

« 紅葉からルミナリエへ | トップページ | 久しぶりの「洋食の赤ちゃん」 石屋川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64580348

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ すごい人出です:

« 紅葉からルミナリエへ | トップページ | 久しぶりの「洋食の赤ちゃん」 石屋川 »