« 雪景色 | トップページ | 映画「ヒトラーの忘れもの」 »

但馬の大雪

鳥取の雪により立ち往生が報道されていますが、1485174553506
我が田舎の但馬も大変な大雪だったようです。
日曜日、法要で帰りましたが、
その一週間前も大雪
前回雪景色とブログに書きましたが、
法要を済ませ、私たちが帰った後、雪が降りだし1485218127677
二日間止まず、雪景色などと
甘いことが言えない状況になったようです。
残雪の上に60センチの積雪があり、
除雪も国道だけのようで
生活道路は自ら除雪しないといけない1485395109925
降り続くため、除雪も追いつかない状況だったようです。
送られてくる画像は自分の知ったところですが、
あまりの雪の多さに驚くばかりです。
法要が終わっており、来ていただいた方にも良かったと…。
1485395092738
大きな被害や怪我がなかったのが幸いですが、
どうしようもない自然の力に
祈ることしかできない人間の力
早く治まってほしいと思います。
スキー場も喜んでいるでしょうが、
すご過ぎて客が来ない。
早く落ち着いてスキー客が安心してスキー場へ行ける
誰もが安心して日常生活を送れる状態になってほしいですね。

|

« 雪景色 | トップページ | 映画「ヒトラーの忘れもの」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64811272

この記事へのトラックバック一覧です: 但馬の大雪:

« 雪景色 | トップページ | 映画「ヒトラーの忘れもの」 »