« ジャズライブと日本酒 | トップページ | サントリー 山崎蒸溜所ツアー »

伊勢正三 LIVE 2017 ALL TIME BEST~Then&Now~

2017年2月4日 NHK大阪ホールで行われたImg011

伊勢正三のALL TIME BESTThenNow~に行ってきました。

いつものことですが、年齢層がそれなりに高く

落ち着いた雰囲気のコンサートです。

17時に、バックバンドが登場、続いて正やんが

ジーンズの上に白のシャツとベストさらにグレーのジャケット

 バルコニーの休日

 なごり雪
 
大阪は今はすっかりホームになりました。今日は立春
 
あけましておめでとうは遅いけど、気持ちは今日からスタートです。
 
すぐに休みますけどと笑いを誘う。Cimg0442

 あの唄はもう唄わないのですか

 暦の上では

 雨の物語…ここで記憶が飛んでいます。
 
次の正やんのMCで曲順が分かりました。
 
あの頃の声で聴きたいという声があるが、難しいというと
 
「今のままでいいよ」と、観客席から・・・
 
イルカさんに送った歌を今回のCDで初カバー

 あの頃のぼくは

 想い出がつきない夜  北斗七星より

 海岸通り
 
毎年9月に君と歩いた青春の影のプロデュースをしています。
 
朝から入ってテレビは映るの5分とか・・という愚痴を言うと
 
「ラジオ聴いてるで!」と観客席から・・・そうFMCOCOLOです。
 
なかなか話がうまくできなくて…というと客席から、「上手いで!」と
 
ある時ない時、ハナテンなど…たくさん覚えましたと・・・。

 夜のFM

 冬京
 
ちょっと調子に乗ってギターを弾いてしまいました。といえば
 
観客席から「かっこよかったよ!」と
 
いつまで頑張れるかな?というと
 
「ポールの年まで頑張ってください」といわれる。
 
「正やんならできる!」と追い打ちをかける。
 
次はラブソングで・・・
 
何年か前のNHKの教育テレビで、コシノジュンコさんを好きと言っている人がいて
 
不思議に思っていたら、腰の疲労骨折の聞き間違いでした。
 
皆さんもこんなことがあったら、「笑ロータリークラブ」へ連絡をください。
 
新しい曲です

 さよなら以外に

 22才の別れ

 さよならの到着便

 レミングの街

 Moonlight

 月が射す夜
 
あけましておめでとうございます。ホームに帰ってきたような感じです。
 
恵方巻、みんな食べた?巻き寿司でないとダメなの?パンではだめなの?
 
バレンタインデーと同じように誰かの企画かな?
 
今年、ここまで頑張ってきました。()
これなかった人のために豊中を用意しました。…「行くよ!」と
 
今日は精一杯倒れるまで頑張ります。
 
とっておきのラブソングを

 お前だけが
 
ギターを抱えて一礼し、はけていく。
 
ここで1時間50分
 
終わるわけがないのでアンコールの拍手

メンバーが再登場し、正やんが遅れて登場
 
ジャケットを脱いで黒のシャツ姿で…エレキギターで登場
 
軽快なイントロから

 ほおづえをつく女

 海風
 
ここで、客席はスタンディング
 
これまで私のような人間をここまで支えてくれてありがとう。
 
幸せな人生でした。と人生の終わりのような言葉
 
これからも頑張っていきます。次は豊中で・・・。
 
「身体気を付けてください!」
 
身体がきついと思ったら、飲み過ぎでした。()

 ささやかなこの人生
 
ここで、終わり。みんなはけていきますが、客は帰らない。
 
再アンコールの拍手に、正やんだけが登場!

 そんな暮らしの中で…歌詞を
 
科学の街東京・・・を、科学の街大阪に変え拍手を誘う

 
2時間30分のコンサートが終了しました。
 
9月にまた会えることを期待して…報告を終わります。

|

« ジャズライブと日本酒 | トップページ | サントリー 山崎蒸溜所ツアー »

コメント

楽しみにしていたライブレポートを
ありがとうございます。
客席と一体化したコンサートの雰囲気が伝わってくる
素敵なレポートで、その場にいるかのように熱くなれました。
「さよならの到着便」…生で聴きたかったな~。
私は3月4日に正やんの故郷である「ただいま」コンサートに
参加します。
あと一ヶ月です。
その日が今の私の活力源です(笑)
早く来てほしいような・・・もっと楽しみをのばしたいような・・。
関西では正やんと会える機会が多くて羨ましい限りです。

投稿: ひとり静 | 2017.02.05 22:51

ひとり静様、コメントありがとうございます。
関西ではこのコンサートに行けなかった人用に
豊中で追加コンサートがあります。
会場でも、また行くよ!という声がたくさんありました。
年齢と共に大人の正やんに皆惹かれているようです。

投稿: fujisan | 2017.02.05 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/64851946

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢正三 LIVE 2017 ALL TIME BEST~Then&Now~:

« ジャズライブと日本酒 | トップページ | サントリー 山崎蒸溜所ツアー »