« 2017年4月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

君と歩いた青春2017

今年も行われる君と歩いた青春コンサートCnk53270
南こうせつも戻ってきて
今年も楽しいコンサートになりそうです。
我がチームは今年メンバーを増やし7名で参加
二人でチケットを分けて取ったのですが、
席が遠く離れてしまいました。
しかし、同じホール内で20170916
同じ時間を共有できることを楽しみ
コンサート後の2次会も楽しみたいと思います。
9月16日まであと一か月半
エネルギーをためておいて、発散しましょう。
そう、あの時の自分たちに戻って
楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観てきました。Photo
http://Disney.jp/Pirates
気楽に見ることができるので選びました。
でも、7月1日公開の映画で
まだまだ人気のようで超満員でした。
しかし私の横の席は二人分空いていて
予約時は埋まっていたはずなのに
何らかの理由で来れなかったんでしょうね。359876_008
かわいそうですね。
さて、映画はシリーズものです。
テレビでも以前の作をやっていました。
でも、この回だけでも楽しめます。359876_012
難しくはないです。気楽に楽しめばいいのです。
笑える場面もたくさん用意されています。
感激する場面もありますが、
涙を誘うほどではありません。359876_001
みんなで楽しむ映画としてみましょう。
2時間ほどジョニー・デップの海賊ジャック・スパロウを
楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西宮北口「ひばり珈琲」

以前ブログに書いた「ぱいかじ~南風~」が変わっていました。Cimg1442

山小屋風のお店で、落ち着いて珈琲の飲めるお店でした。

http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2012/12/post-aafa.html

自転車で走っていて気が付きました。

車に乗っていると気が付かないところでした。

新しい店の名前は「ひばり珈琲」

店内はそのままのようです。

カウンター席と丸テーブル席、大きなテーブル席Cimg1438

豆は萩原珈琲、

今日はひばりブレンドをいただきました。

モカベースであっさりとして

酸味や苦みのバランスの取れた珈琲です。

暑い時でもホットです。これが美味しいのです。Cimg1440

自転車でぶらぶらしているときに、また行ってみよう。
サンドイッチもあります。

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28047352/

西宮市深津町3-27
℡ 0798-65-2270
営業時間 9:00~17:30
定休日 月曜日・第1火曜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神、21対1で勝ちました!

阪神タイガース、21対1で勝ちました、と書くとCimg1430
何を言ってるんだ11対1ではないか、といわれそうですが、
甲子園でのウエスタンリーグで
対ソフトバンク戦で10対0で勝ちました。
1軍、2軍合わせて21対1です。
すごいではないですか。でも、もう少し分けて取って!Cimg1345
先日の広島戦は何だったんだという感じですね。

今日は甲子園でウエスタンリーグがありました。
グリーンシートですが、1000円です。
ファンクラブは500円です。超お得ですよね。Cimg1355
応援団も売り子もいません、キー太はいてくれました。
ジェット風船もこじんまりとありました。
新井、今成、榎田、陽川、キャンベル、
江越、板山、狩野などなど
キャンベルよく当たっていました。Cimg1382
三人続けての死球には怒りを感じましたね。山田君!
竹安は良かった!頑張ってよ!
スタンドも、9割入っていましたね。
バックネット裏だけでさみしいような、ゆったりするような。
ウエスタンリーグも新鮮でいいですね。Cimg1394

掛布二軍監督の姿も見れました。
藤浪や島本はどこ?
早く一軍で投げてくれ!
秋山が頑張っています。明日は能見です。Cimg1398
坂本捕手は今日2打点!
明日の能見さんと但馬バッテリーで勝ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半戦 対広島 白星スタートです

オールスターも終わり、三連休の最終日Cimg1305
ペナントレース後半戦が対広島戦から始まりました。
今日からは2017ウル虎の夏
黄色のユニホーム(背中は黒)が全員に配布され
黄色と赤のスタンドとなりました。Cimg1308
メッセンジャーはランナーを出すも頑張って抑え1点に
阪神打線は、糸原、梅野のタイムリーで2点
メッセンジャー、桑原、マテオ、ドリスのリレーで
首位広島に勝利しました。Cimg1342
打線には1年ぶりの西岡の復活が大きかったです。

最近、一軍登録された捕手坂本誠志郎
我が田舎の後輩、期待していますよ。
これからの願いを込めてジャージを購入
今日は出番がなかったですが、Cimg1343
これから期待していますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再び「リ・ミゼラブル」

月一の映画で「レ・ミゼラブル」を見てきました。Poster
2012年の映画で、2013年の年初めに見たようです。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2013/01/post-9833.html
でも、新鮮な感じで見ることができました。
158分も全然長く感じませんでした。
人が殺される場面は見たくないですが、
歴史的なものとして、必要なのでしょう。
特に子供など弱い立場の人が殺される場面はMain_temp_large
見たくないし、現実あってほしくないですね。
パン一切れの窃盗で19年投獄され
仮釈放から逃げ、教会で救われる。
身を偽って市長にまでなるが、追手との偶然の出会い。Sub1_temp_large
物語ではあるが、人としての生き方を考えさせられる。
エポニーヌ役のサマンサ・バークスが気になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kobe Modern Jazz Club Live 第27回 のご案内

Kobe Modern Jazz Clubの恒例の9月ライブのご案内です。17_09_02kmjc
今回はロシアからのお客様です。
LRK Trio で「Plays Fairy Tale」と題してのライブです。

KMJC(Kobe Modern Jazz Club)のライブは
素敵なJAZZを一人でも多くの方に聞いてもらいたいと
1000円という低料金で、3月と9月
主催者の独断と偏見で
素敵な素敵な出演者を選んでいただいています。
毎回200名を超える方に楽しんでいただいています。

今回は17_09_02kmjc1_2
9月2日(土) 会場はいつもの中華会館 東亜ホール
午後4時開場、5時開演で、2ステージ楽しんでいただけます。

ただ今チケット前売り中です。
お問い合わせは、茶房VOICEまで 078-334-3668
E-Mail kobemodernjazzclub@gmail.com

またはこのブログへ書き込みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさん、こんにちは

皆さん、こんにちは
昨日は七夕、年に一度の・・・・。
しばらくの間ネット環境から離れておりましたが、
本日無事に戻ってきました。

この間、ブログの更新がないと心配していただいたみなさん
どうも申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

この間たくさんの出来事がありましたが、
今日からまたゆっくりとブログを書いていきたいと思いますので、
また読んでください。

fujisanは元気にしていますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年8月 »