« 石屋川、洋食の赤ちゃんでチキンカツセット | トップページ | 明治復刻コーヒー 麟太郎  元町・放香堂 »

成田一徹作品展 切り絵

新聞で成田一徹作品展が開催されているという記事を見てDsc_1594
神戸海洋博物館へ行ってきました。
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201708/0010465748.shtml
天気も良く、ポートタワーもとてもきれいでした。
あまり気にすることなく見ていた絵でしたが、
切り絵ということと、成田氏とつながりがあることが分かり
関心を持ち始めていた時に
新聞での記事を見て、是非にと思い行きました。
今年は神戸港開港150年ということで
この作品展も神戸港に関係する作品ばかりDsc_1602
30点ほどが公開されていました。
平成24年に63歳の若さで亡くなっているため
新たな作品が作成されることはありませんが
これから興味を持って作品を見ていきたいと思います。Dsc_16031
切り絵で描かれる世界、
単純そうに見えますが、引き込まれるものがありました。

海洋博物館は海洋関係展示だけでなく
川崎重工業の展示スペース
カワサキワールドが常設されているためDsc_1608
歴史と製品など昔流行った単車など
懐かしく見ることができます。
若かりしころ、テントを積んでツーリングしたこと
あれも青春の一ページですね。Dsc_1619
ちなみに私はHONDAのCBでした。

|

« 石屋川、洋食の赤ちゃんでチキンカツセット | トップページ | 明治復刻コーヒー 麟太郎  元町・放香堂 »

コメント

懐かしい青空とのコラボのポートタワーを見て
神戸に行った時を思い出し、ついコメントしています…
綺麗ですね。
切り絵って言われないとわからない程ですよね。
手先の器用な方にしか出来ない離れ業です。

HONDA CB・・・・似たような青春時代ですね(笑)
ツーリングの経験はないですが…(*'▽')

投稿: ひとり静 | 2017.08.19 22:18

ポートタワーが絵葉書のようにきれいでしょう。
暑い中頑張った、ご褒美のような景色でした。
切り絵も繊細でよかったですし、
昔のツーリングを思い出す単車でした。

投稿: fujisan | 2017.08.19 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/65681271

この記事へのトラックバック一覧です: 成田一徹作品展 切り絵:

« 石屋川、洋食の赤ちゃんでチキンカツセット | トップページ | 明治復刻コーヒー 麟太郎  元町・放香堂 »