« 坂本誠志郎、大活躍! 初猛打賞!ホームランとお立ち台 | トップページ | 三宮 スペイン料理 ALEGRIA アレグリア »

おめでとう!鳥谷選手2000本安打、坂本選手本塁打猛打賞!

先週に続き、金曜日の甲子園にT中さんと・・。Cimg1655

今日は鳥谷選手の2000本安打がかかっています。

先発は但馬の星能見投手、坂本捕手も先発なので、

坂本選手のユニフォームを着て参戦。

1回先取点を取られましたが、Cimg1667

2回、フォアボールの中谷を一塁に置いて

鳥谷選手が3球目を右中間へタイムリー!

1点返すとともに、2000安打を達成!

生え抜きのタイガース選手が甲子園で2000本安打をCimg1670

達成するのは初めてだそうです。

ライトスタンドは祝賀ムードで盛り上がりました。

その鳥谷選手を2塁において、郷土の星坂本選手

ネームタオルを少々辱めにあげていたらDjmgzuxuiaam5y6

2球目をレフトポール際へ祝砲の2ランホームラン!

そのあと筒香選手にホームランを打たれ再度同点に

能見投手は勝ち投資の権利がなく降板Dsc_1757

そして、7回、坂本選手センターへヒット

続く代打上本がレフトへヒットで続き

さらに糸井がファーストへのヒットで満塁Cimg1723

ここで西岡がセンターへタイムリーヒットで

坂本選手が本塁へ帰り勝ち越し

さらに福留のライトへの犠牲フライで5点目

最後は石崎が3人で抑え、勝ちました!Cimg1751

お立ち台は当然、鳥谷!そして、

本塁打を含む4打点の坂本選手だと思ったのですが、

勝ち越し打の西岡

坂本選手はまだまだこれからありますから、Cimg1759
譲っておきましょう。

球場で坂本タオルはあったかな?

後輩の活躍に鳥肌が立ちました。
Cimg1778
帰りの球場周り、鳥谷選手の記念グッズや

缶バッチを求めて大混乱でした。

|

« 坂本誠志郎、大活躍! 初猛打賞!ホームランとお立ち台 | トップページ | 三宮 スペイン料理 ALEGRIA アレグリア »

コメント

但馬バッテリーのお立ち台が見たいです!(^^)!

友人が鳥谷さんの大ファンで・・・昨夜グッズ販売のネットは
とうとう繋がらなかったようでしたよ。
やっぱり現地に行かないとね~~。

投稿: ひとり静 | 2017.09.09 20:48

ネットでの販売もすごかったんですね。
試合が終わっても帰る人が少ないのに驚きましたね。
たくさんの人がグッズを求めて残っていましたね。
今日もサヨナラヒット、鳥谷のパワーが全開ですね。

投稿: fujisan | 2017.09.09 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/65767064

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!鳥谷選手2000本安打、坂本選手本塁打猛打賞!:

« 坂本誠志郎、大活躍! 初猛打賞!ホームランとお立ち台 | トップページ | 三宮 スペイン料理 ALEGRIA アレグリア »