クライマックス初戦、福留の一撃で勝利

雨で試合が危ぶまれるなか、クライマックスシリーズDsc_2031

第1戦に甲子園に行きました。

今日の強敵は雨と思っていましたが、

試合開始前はパラパラしていた雨も

試合が始まるとどこかへ・・・。Cimg2133

1俊介 2上本 3糸井 4福留

5大山 6鳥谷 7大和 8梅野 9メッセ

まだまだ出られていない選手もいます。

勝ちますよ、阪神は!Cimg2147

試合は先発メッセンジャーが危なげなく6回まで

阪神もなかなか打てず、投手戦の様相

その6回裏に、ライトへヒットを放った糸井を1塁において

福留がライトスタンドへのツーランホームラン

私たちの下の方へ打球は落ちました。Cimg2159

スタンドはもうお祭り騒ぎ!

このあと、いつもとは違う順番ですが

マテオ、桑原、ドリスと継投して

CS初戦をものにすることができました。Cimg2172

セリーグ首位打者の宮崎

打点王のロペス、そして筒香を抑えた投手

ここが勝因でもあり、お立ち台には

メッセンジャーと福留が・・・・。

打線の活躍が少なく、静かな試合でしたが、Cimg2235

さすが、福留!一発で決めてくれ

気持ちよく六甲おろしを歌えました。

もう一勝して、広島に乗り込みましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神タイガース、最終戦!安藤選手引退試合

10月6日が雨で流れ、今日になった最終戦Cimg1962

そして、安藤選手の引退試合

さらに、新井良太の引退も重なりました。

席はライトの一番前、ポール際でした。

1回、福留のタイムリーで一点先取Cimg1992

メッセンジャーは4回を投げ、規定投球回数に達しました。

5回には満塁で、大山のランナー一掃の
タイムリー二塁打で4対0に

6回は良太が代打で登場、守備にも就き、Cimg2027
8回も打席に立ちました。

ジェット風船を飛ばした7回には

福留のライトポール際のホームラン、すぐ横でした。

続く大山もレフトへホームランで、6対0にCimg2076

藤川から安藤へ交代、最後の登板です。

良太がサード強襲の球をファインプレーでアウトにし

安藤コール、良太コールが甲子園にこだまする。

ピッチャー交代、なんと才木が登板です。

神戸の公立高校からドラフト三位指名!Cimg2101

今日は最後までマウンドに立ちました。来年が楽しみです!

最終戦を6対1で勝利した後

安藤選手の引退セレモニー

安藤選手胴上げのあと、良太も胴上げCimg2111

そして、二人でスタンドへのあいさつ・・・

紙テープが舞いました。

気持ちのいい、最終戦でした。

次はクライマックスシリーズ、かかってこい横浜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう!鳥谷選手2000本安打、坂本選手本塁打猛打賞!

先週に続き、金曜日の甲子園にT中さんと・・。Cimg1655

今日は鳥谷選手の2000本安打がかかっています。

先発は但馬の星能見投手、坂本捕手も先発なので、

坂本選手のユニフォームを着て参戦。

1回先取点を取られましたが、Cimg1667

2回、フォアボールの中谷を一塁に置いて

鳥谷選手が3球目を右中間へタイムリー!

1点返すとともに、2000安打を達成!

生え抜きのタイガース選手が甲子園で2000本安打をCimg1670

達成するのは初めてだそうです。

ライトスタンドは祝賀ムードで盛り上がりました。

その鳥谷選手を2塁において、郷土の星坂本選手

ネームタオルを少々辱めにあげていたらDjmgzuxuiaam5y6

2球目をレフトポール際へ祝砲の2ランホームラン!

そのあと筒香選手にホームランを打たれ再度同点に

能見投手は勝ち投資の権利がなく降板Dsc_1757

そして、7回、坂本選手センターへヒット

続く代打上本がレフトへヒットで続き

さらに糸井がファーストへのヒットで満塁Cimg1723

ここで西岡がセンターへタイムリーヒットで

坂本選手が本塁へ帰り勝ち越し

さらに福留のライトへの犠牲フライで5点目

最後は石崎が3人で抑え、勝ちました!Cimg1751

お立ち台は当然、鳥谷!そして、

本塁打を含む4打点の坂本選手だと思ったのですが、

勝ち越し打の西岡

坂本選手はまだまだこれからありますから、Cimg1759
譲っておきましょう。

球場で坂本タオルはあったかな?

後輩の活躍に鳥肌が立ちました。
Cimg1778
帰りの球場周り、鳥谷選手の記念グッズや

缶バッチを求めて大混乱でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

坂本誠志郎、大活躍! 初猛打賞!ホームランとお立ち台

ジャスライブのお手伝いをしていると、携帯に子供から連絡20170902
「坂本君がスりーランを打ちました!」と・・・。
昨日甲子園に行ってはらはらしながらも、
気持ちよく六甲おろしを歌いました。
郷土の星、坂本のジャージを着ての応援をしました。
なんと、今日、中谷、上本を塁において
レフトポール際へのスリーランホームランです。
以下のURL(ツイッター)で見てください。
https://twitter.com/TigersDreamlink
さらに6回にはタイムリーを打ち4打点で
初の猛打賞で初のお立ち台!
https://www.facebook.com/sakamoto.seishiro.s.a/videos/1932539887034700/
但馬出身の能見投手のリードと勝利に貢献Dsc_1691
次の甲子園観戦の時、ぜひホームランを!
期待しますよ!
お立ち台では、福留さんに「硬いよ」と言われましたが、
これから何度もお立ち台を期待します。

画像、お借りしていますが、駄目なら言ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も勝ちました。聖地に戻って負けなしの4連勝!

糸井のサヨナラホームランなどでCimg1562

対ヤクルトに三連勝して

今日からは中日を迎え討ちます。

秋を感じさせる風が吹く中、

先発は青柳、女房役は坂本誠志郎

坂本選手のユニホームを着てDsc_1724

夕焼けに染まる聖地のレフトスタンドへ

今日は一年ぶりの4人での観戦。

なんと席は一列目でした。

レフトに飛んでくるとカメラに映るぞという席です。Cimg1568

試合は3回の裏、上本・糸井がフォアボールを選んで出塁

ルーキー大山がレフトへのタイムリーで一点先取

4回の裏は坂本選手、左中間への2塁打

なんと青柳のタイムリーで2点目

これで勝ちと思ったのですが、Cimg1571

7回の表、左中間へのヒット

坂本選手のフィルダーチョイス、死球で満塁

ここでタイムリーがでて同点

さらに北條のエラーで追加点が入り逆転された。

しかししかし、8回の裏、フォアボールを選んだ大山を置いてCimg1590

中谷がレフトスタンドへ2ラン、逆転しスタンド大興奮

さらに鳥谷がライトスタンドへソロホームラン

2000本安打へあと7本となりました。

最後はドリスが占めて、53で勝利!4連勝!Cimg1601

気持ちよく六甲おろしを歌うことができました。

ヒーローインタビューは中谷と鳥谷

明日も頼みますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野投手、初勝利です

長いロードから勝ち越して帰ってきました。Dsc_1691_2
今日から聖地甲子園でのペナントレースがまた始まります。

相手はヤクルト、応援団も少ないレフトスタンド

ちょっと寂しいですが、・・・

阪神は先発が小野泰己

また勝ち星がありません。

捕手は坂本誠志郎、
それを確認して
12番のユニホーム持参1503997227417

今日はいつもと違う感がありました。

夕焼けから、照明のスタンドへと変わる球場

小野は制球に苦しみながらも

要所を抑え得点を許しません。Cimg1465

阪神は2回の裏、先頭の中谷がサードゴロ(エラー)で出塁

鳥谷のセンターへのタイムリーヒットで一点先取

さらに、北條のレフトへのタイムリー三塁打で二点目をCimg1473

5回の裏には、郷土の星、坂本がレフトへフライを・・

これをバレンティンがエラー

俊介がサードへのヒットで坂本は3塁へ

上本のセンターへのタイムリーヒットで坂本ホームへ三点目Cimg1518

あとは勝利の方程式
 
桑原、マテオ、ドリスとつないで3対0で勝ちました。

気持ちよく六甲おろしを歌えました。
今日のヒーローは初勝利の小野泰己

バレンティンのエラーにも助けられましたが、Cimg1534
雰囲気がよかったです。

明日は岩田の先発、連勝しよう!

甲子園での観戦を伝えると、
たくさんの激励をいただきました。Dsc_1657
勝ちましたよ!
次は金曜日、4人組での観戦です。
これも勝ちますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神、21対1で勝ちました!

阪神タイガース、21対1で勝ちました、と書くとCimg1430
何を言ってるんだ11対1ではないか、といわれそうですが、
甲子園でのウエスタンリーグで
対ソフトバンク戦で10対0で勝ちました。
1軍、2軍合わせて21対1です。
すごいではないですか。でも、もう少し分けて取って!Cimg1345
先日の広島戦は何だったんだという感じですね。

今日は甲子園でウエスタンリーグがありました。
グリーンシートですが、1000円です。
ファンクラブは500円です。超お得ですよね。Cimg1355
応援団も売り子もいません、キー太はいてくれました。
ジェット風船もこじんまりとありました。
新井、今成、榎田、陽川、キャンベル、
江越、板山、狩野などなど
キャンベルよく当たっていました。Cimg1382
三人続けての死球には怒りを感じましたね。山田君!
竹安は良かった!頑張ってよ!
スタンドも、9割入っていましたね。
バックネット裏だけでさみしいような、ゆったりするような。
ウエスタンリーグも新鮮でいいですね。Cimg1394

掛布二軍監督の姿も見れました。
藤浪や島本はどこ?
早く一軍で投げてくれ!
秋山が頑張っています。明日は能見です。Cimg1398
坂本捕手は今日2打点!
明日の能見さんと但馬バッテリーで勝ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半戦 対広島 白星スタートです

オールスターも終わり、三連休の最終日Cimg1305
ペナントレース後半戦が対広島戦から始まりました。
今日からは2017ウル虎の夏
黄色のユニホーム(背中は黒)が全員に配布され
黄色と赤のスタンドとなりました。Cimg1308
メッセンジャーはランナーを出すも頑張って抑え1点に
阪神打線は、糸原、梅野のタイムリーで2点
メッセンジャー、桑原、マテオ、ドリスのリレーで
首位広島に勝利しました。Cimg1342
打線には1年ぶりの西岡の復活が大きかったです。

最近、一軍登録された捕手坂本誠志郎
我が田舎の後輩、期待していますよ。
これからの願いを込めてジャージを購入
今日は出番がなかったですが、Cimg1343
これから期待していますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これは夢?悪夢!

昨日に続き甲子園へ!Cimg0521
今日も勝つぞと意気込んでいましたが、
昼過ぎ西宮は雨、バスで向かうことに・・・。
しかし球場につけば晴天、陽が差し
日焼け止めの必要性を感じるくらいでした。
試合が始まると悪夢が・・・。Cimg0533
先発青柳が不調、一人相撲をとります。
フォアボールは出すし、ピチャーゴロは取り損ねるし
デットボールも出て、ヒット2本で4点取られた。
さらに三回、ピチャーゴロを1塁へ暴投、
そのあとのライト線へのライナーをCimg0541
福留がダイビングキャッチ、これがプロです。
大きな拍手が巻き起こった。
7回裏、糸原のタイムリー二塁打で1点返すのが精いっぱい
岡田に113球4安打の完投負け
7回途中からは雨にも降られCimg0551
いいところのない試合でした。
明日は勝ってくれよ!
それにしても広島の勢いを感じる
試合運びとスタンドの応援でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島の連勝を止める

一つ勝ち越して甲子園に戻ってきた阪神Dsc_0965
相手は10連勝中の広島
仕事の関係で開始時間には間に合いませんでしたが、
いい場面から見ることができました。
3回の裏上本がレフトへヒットを放ち、2塁へ盗塁Dsc_0964
糸井はフォアボールのあと、福留が省都へヒットで満塁
原口がフォアボールを選び1点
そして鳥谷が甦り、ライト線へ2点タイムリー
3対1となり、スタンドは大盛り上がり!Dsc_0975
メッセンジャーも落ち着いてきて
球数は多かったが頑張っていた。
広島に代わって人が変わったような新井に
タイムリーを打たれ2点差となりDsc_0989
さらに8回田中のタイムリーで1点差に
しかし、8回の裏高山のタイムリーで2点差に
マテオ、ドリスと外国人投手のリレーで
逃げ切り、対広島の戦績を2勝2敗とし、Dsc_0992
広島の連勝も10で止めた。
読売が止められなかった連勝を阪神が止めました。
応援の時、相手チームが広島であっても
「くたばれ読売!」がでてくるのが阪神だなぁと感じます。Dsc_0994

帰りにショップにより、坂本選手のフェイスタオルを購入
早く元気になって活躍してほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧